火口の素

アイマスでプロデュースをしたり、特撮を鑑賞したり、SSを書いたりする人のグダグダ日常記

成人式の話。

どうも、火口Pです。こちらはギターを弾き語る千早ちゃん。

f:id:hokuchiP:20180108205327j:plain


世間的には、今日から明日にかけて成人式が開かれているのでしょうか。

私は20歳の時に一応地元の成人式に行きましたが、正直あまり楽しくはなかったです。

20にもなって小学生の同級生に会ったところで、ぶっちゃけ何の感慨もないです。

基本『お前誰?』か『記憶の片隅にも残ってねぇ…。』って人ばっかりです。気まずいです。

あと、絶対に一学年につき1人か2人の割合でいなくなってる人がいます。特に縁もゆかりもない人でも、いなくなっているという事実がなんかこう、胸を締め付けるんですよね。


二次会もそんなに楽しくないです。基本的に地元に残った人たちが主催なので、完全に身内ノリで話が進んでいくからです。

やめて。地元外に進学した人をそんな目で見ないで。

あと、私は早生まれなのでお酒も飲めませんでした。

f:id:hokuchiP:20180108210450j:plain


皆さんはこんな風にならないようにしてほしいものです。一生に一度の成人式、悔いのないように。ではでは。