火口の素

アイマスでプロデュースをしたり、特撮を鑑賞したり、SSを書いたりする人のグダグダ日常記

雪だるまの話。

どうも、火口Pです。こちらは超絶可愛い出迎えをしてくれる千早ちゃん。

f:id:hokuchiP:20180125202310p:image

 

寒いですね。

私の近辺では、ここ連日のように雪ばかり降っています。

生まれてこの方、雪には手を焼かされてばかりいます。

雪だるまをつくってキャッキャと騒いでいたのが遠い昔のようです。

雪だるまって、日本では大きな雪玉の上に小さな雪玉を乗っけた2頭身スタイルが一般的じゃないですか。

でも、海の向こうでは同じくらいの大きさの雪玉を3つ重ねた3頭身スタイルが馴染み深いみたいです。

これ、どっちの雪だるまが先に誕生したんでしょうね。

あと、鼻にニンジンを使うタイプの雪だるまってあるじゃないですか。

私、アレあんまり好きじゃないんですよね。

雪だるまはやっぱり、白と黒でしか構成されていない方がシンプルでいいと思うんです。

オレンジ色の鼻なんて目立ってしょうがないですよ。鼻炎かよっていう。

まぁ、たまには童心に帰って雪だるまをつくるのも乙かもしれませんね。

私は寒いの嫌いなので絶対やりませんが。

ではでは。