火口の素

アイマスでプロデュースをしたり、特撮を鑑賞したり、SSを書いたりする人のグダグダ日常記

週末の創成と失はれたナニの話。

どうも、火口Pです。こちらは手軽で美味しいケンミンの焼ビーフン業務用。

f:id:hokuchiP:20180115200049j:plain


先週末は色々と創作活動に明け暮れていたので、ブログ更新をサボってました。

というわけで、私の先週末の作品群を見ていきましょう。


①SS名刺メーカー

SS作家という生き物は、絵師に比べると自分の作品をあまり見てもらえないし、宣伝もしづらい…。

そんな悩みを解決してくれるのが、SS名刺メーカーなんです。私の作品はこちら。

f:id:hokuchiP:20180115200653p:plain


私のお気に入りアイマス男女CP、ほくちはで一筆してみました。

ちょちょっと文を書いて背景を選ぶだけで、こんなにシャレオツな雰囲気にできちゃいます。

SS作家同志は軽率に真似して、どうぞ。


②フルボトルもどき(figma仕様)

撮影用の小道具として、ソフビの切れ端を使ってフルボトルもどきを造ってみました。

f:id:hokuchiP:20180115201226j:plain


※使用例

f:id:hokuchiP:20180115201356j:plain

f:id:hokuchiP:20180115201514j:plain


これでフィギュア撮影も捗るというものです。(なお技術)


③ミリマスおはなしジェネレーター

アイドルマスターミリオンライブ!の会話風画像を作れるサイトです。(https://furugomu.github.io/ohanashi/

こちらを活用させてもらい、最近耳にしたありさよとかいう可能性の塊に手をつけてみました。

f:id:hokuchiP:20180115202228p:plain

f:id:hokuchiP:20180115202304p:plain

f:id:hokuchiP:20180115202326p:plain

f:id:hokuchiP:20180115202344p:plain


みんなも軽率に手を出してみるんだよ、あくしろよ。


なんてことを呑気にしていたら、4年間お世話になったパソコンくんがお釈迦になりました。

f:id:hokuchiP:20180115202605j:plain


やっぱ、創造と破壊は隣合わせなんやなって(悟り顔)

ではでは。