火口の素

アイマスでプロデュースをしたり、特撮を鑑賞したり、SSを書いたりする人のグダグダ日常記

ギフトカードの話。

どうも、火口Pです。こちらは超絶可愛い自担の望月杏奈ちゃん。

f:id:hokuchiP:20180112203608p:plain


今日、ちょっと買いたいものができたので、大雪を物ともせずに外出しました。

向かう先は、近所のコンビニ。

目的は、Amazonギフトカードの購入です。

私はAmazonアカウントにクレジットカードを登録していないので、何か注文する時は逐一ギフトカードを買いに行かねばなりません。

しかし、これが恥ずかしい。

Amazonギフトカードって、買うときにレジの設定がちょっと変わるみたいで、そのせいでレジの人が手間取ったりします。気まずいです。

レジにAmazonギフトカードを持っていくと、店員が『え?それ買うの?やめてよ〜処理めんどくさいんだから〜』って目で見ている気がします。被害妄想です。

それに、私は必要な金額分しかギフトカードを買いませんから、買ったギフトカードの金額だけでだいたい何を買おうとしているか察せてしまうわけです。

『あーコイツ〇〇円購入してるから、どうせ時期を過ぎて安くなってきた玩具買うつもりなんだなー』って考えられてると思うとしんどいです。コミュ障です。


そういえば、快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの続報きましたね。

パトレン1号の渋めな日本男児顔がなかなか良さげです。好き。

ではでは。