火口の素

アイマスでプロデュースをしたり、特撮を鑑賞したり、SSを書いたりする人のグダグダ日常記

サワークリームオニオンが恋しいという話。

どうも。私、火口Pっていいます。

こちらは近所で安売りされてたカラムーチョお徳用。

f:id:hokuchiP:20180106170736j:plain


カラムーチョって美味しいですよね。ついつい食べる手が止まらなくなってしまいます。

皆さんは、ポテチの何味が1番好きですか?

もし同じ質問をされたら、私はこう答えます。


湖池屋のポテトチップス厚切りRICH サワークリームオニオン味』が好きだ、と。


この味は私の舌に今も強烈な爪痕を残しています。

あまりの旨さに連日連夜食ってたら、歯茎と生えかけの歯の間にカスが入り込んで、炎症を起こしたのは懐かしい思い出です。


ていうか、サワークリームオニオンって何なんでしょうね。

一人暮らしを始めた時、近所のスーパーにサワークリームが単品で売ってたので、買ってきて舐めてみたところ、ただの酸っぱいクリームでした。

やはり、サワークリームではサワークリームオニオンの代用はできないのです。サワークリームオニオンは唯一無二なのです。


ところが、湖池屋さんは何をトチ狂ったのか知りませんが、今は『湖池屋のポテトチップス厚切りRICH サワークリームオニオン味』を販売してません。なんで?(半ギレ)

f:id:hokuchiP:20180106172356j:plain


私の舌は今だに『湖池屋のポテトチップス厚切りRICH サワークリームオニオン味』を求め続けています。

プリングルスサワークリームオニオン味はただ塩っ辛いだけでした。

この間発売されたカルビーのポテトチップスのサワークリームオニオン味は大分いい線をいっていました。

だが、足りない。

やはり、『湖池屋のポテトチップス厚切りRICH サワークリームオニオン味』を再現できるのは『湖池屋のポテトチップス厚切りRICH サワークリームオニオン味』だけなのです。


湖池屋の関係各所の皆様、どうかお願いいたします。

湖池屋のポテトチップス厚切りRICH サワークリームオニオン味』に再び日の目を見させてやってください。ではでは。