火口の素

アイマスでプロデュースをしたり、特撮を鑑賞したり、SSを書いたりする人のグダグダ日常記

月ノ美兎(Vtuber)の話。

どうも、火口Pです。こちらは先日誕生日を迎えた千早ちゃん

f:id:hokuchiP:20180226105259p:image

 

最近、バーチャルライバーの月ノ美兎にハマって(?)ます。知らない方は以下の動画をチェックして、どうぞ。

f:id:hokuchiP:20180226105529p:image

https://youtu.be/03H1qSot9_s

 

詳しくは知りませんが、にじさんじというアプリの広告塔(看板娘?)みたいです。以下公式HP

https://www.ichikara.co.jp/nijisanji

 

設定としては、

高校二年生。性格はツンデレだが根は真面目な学級委員。本人は頑張っているが少し空回り気味で、よく発言した後で言いすぎたかもと落ち込んだりする

らしいです。(実際のキャラはさておき…。)

 

最近何かと話題になってるバーチャルユーチューバー。

有名どころとしては、バーチャルユーチューバー界のHI○AKINこと、キズナ アイや…

f:id:hokuchiP:20180226111100j:image

 

見た目は狐耳の幼女なのに、中身は(元)コンビニ店員のおじさん(20代中頃?)であることを公言しているバーチャル獣耳のじゃロリ狐娘YouTuberおじさんがいます。

f:id:hokuchiP:20180226111626j:image

 

最早一大ムーブメントになっているVtuber界隈ですが、個人的には月ノ美兎さんが1番『しっくりきた』んですよね。

なんでだろうとずっと考えていたのですが、これは多分あれです。

月ノ美兎さんは

美術部の隅っこに生息するオタクを公言していない地味っ娘(実はめっちゃオタク拗らせてる) っぽいんですよ。

集団では邪魔にならないように存在感を消してるけど、個別で話してみると意外と面白い娘、みたいな。

あと、絶妙な小慣れてない感もいいんですよね。本人曰く、洗濯機にPC乗せて中腰のまま実況してるらしいですから。椅子買って。

選別するネタもヨーロッパ企画神ゲー()実況や、校庭に生えていた雑草の食レポなど、かなり独自路線です。生放送始めたての人とは思えないチョイスです。

f:id:hokuchiP:20180226141355p:image

 

こういう、今までネット上で大手を振って活動できなかった人たちが、バーチャルという技術によって活動の場を持てるようになることは、非常にいい傾向だと思います。

 私、火口Pは月ノ美兎さんの今後の活躍を応援していきたいですね。

皆さん、是非ともチャンネル登録しておきましょう。後悔しませんよ。

 https://m.youtube.com/channel/UCD-miitqNY3nyukJ4Fnf4_A

 

あと、サンシャイン池崎さんがYouTubeチャンネルを持ってることをご存知ですか?

なかなか身体を張ったネタ(ライブで使った動画の再録?)を公開しています。

f:id:hokuchiP:20180226142308p:image

釣竿になろうとするサンシャイン池崎が見られるのはYouTubeだけ!

 

悩みとか将来の不安とか、全部消し飛びますよ。是非ともチャンネル登録しておきましょう。

https://m.youtube.com/channel/UCDampMTmVkf0D3rCvQP2R7A

 

ではでは。